短文投稿サイト「ツイッター」では、サービス終了について「悲しみ…」「良いサービスだったので残念」「リユースが拡がってるけど、費用対効果を考えると上手くいかないのかな?」「結構早かったね。送料無料終了とか利益でないサービスはばっさばさ終了かな」「採算とれなかったんだと思うよ」「買取価格高かったからなーあまりおいしくなかったんやろう」「やはり終了したか」などのコメントが見られた。
サービス終了の理由についてアマゾンは、サイト上の「よくあるご質問とその答え」の中で「なぜAmazon買取サービスを終了するのですか」という問いに答える形で説明しているが、「Amazonは常にお客様の利便性を追求し、サービスの強化に努めています。今後もさらなるサービス強化を行っていきます」と答えになっていない。
ツイッターでは「答えるつもりがないなら書くな」「『何故サービス終了するのか?』に対して『サービス強化に努めています』という答えは面接とかだと落とされそう」「まるで回答になってねえ」などの書き込みが相次いだ。