YouTube広告はauの独壇場 三太郎&360度動画が高評価 (1/2ページ)

2015.12.30 06:30

 Google日本法人は2015年下半期に話題になったYouTube広告動画を紹介した。7月1日から11月15日までに投稿された動画から「自然に発生した再生回数」と「広告から発生した再生回数」を考慮して選出したところ、10本中4本をau(KDDI)のCMが占めた。

 おとぎ話のキャラクターが登場する三太郎シリーズのCMからは「秋のトビラ・もうひとつの鬼退治」編と「鬼、登場」編が選出された。Googleは連続する複数のCMが1つのストーリーを作り視聴者の期待を高めている点や、一瞬だけ登場する一寸法師がウェブ上で話題を集めた点を評価し、テレビCMの効果をネットで最大化していると説明した。

桐谷さんの歌声にも注目が…

clicccar アプリスタ

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。