2015.7.16 19:39
通販大手のディノス・セシールは16日、同社のオンラインショップに不正アクセスがあり、IDやパスワードを悪用した注文や個人情報の改ざんなどの被害があったと発表した。
13日午後5時ごろ、大量の高額商品を発注している不審な注文を同社の社員が発見し調査したところ、今月7日から15日の間で同様の不審な注文が10件、約161万円あった。同社が商品の発送差し止めなどを行ったため、顧客の被害はないという。また14人の顧客のメールアドレスが変更されていたほか、氏名などの個人情報がセシールで151人、ディノスで1人の計152人分流出した可能性があるという。
問い合わせはセシール(フリーダイヤル0120・70・8888)、ディノス(フリーダイヤル0120・111・555)のコールセンターまで。いずれも午前9時~午後9時。