ディノス・セシールの通販サイトで不正アクセス被害 不審な注文が今月161万円分

2015.7.16 19:39

 通販大手のディノス・セシールは16日、同社のオンラインショップに不正アクセスがあり、IDやパスワードを悪用した注文や個人情報の改ざんなどの被害があったと発表した。

 13日午後5時ごろ、大量の高額商品を発注している不審な注文を同社の社員が発見し調査したところ、今月7日から15日の間で同様の不審な注文が10件、約161万円あった。同社が商品の発送差し止めなどを行ったため、顧客の被害はないという。また14人の顧客のメールアドレスが変更されていたほか、氏名などの個人情報がセシールで151人、ディノスで1人の計152人分流出した可能性があるという。

 問い合わせはセシール(フリーダイヤル0120・70・8888)、ディノス(フリーダイヤル0120・111・555)のコールセンターまで。いずれも午前9時~午後9時。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。