三越銀座店、訪日客向け「ビジターセンター」開設へ

2015.4.22 14:36

 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は22日、今秋にも三越銀座店の地下1階に、訪日外国人客向けの「ビジターセンター」を設ける方向で検討していることを明らかにした。免税カウンターを設置し、訪日客に対して、店内や街の情報などを案内する。店内に「空港型免税店」を設ける際、店を改装するのにあわせて、開設する。

 銀座店は、訪日客がとくに多い三越伊勢丹の主要店で、21日現在、国内客も合わせた店全体の売上高は、前年同月比44%増と、高い伸び率になっている。

 新たにビジターセンターを設けることによって、業績を牽引する訪日客の利便性を高め、再来店などにつなげたい考えだ。

 22日午前から始まった「金沢・能登・加賀展」のオープニングセレモニー後、浅賀誠店長が明らかにした。

 「金沢・能登・加賀展」は28日まで、8階の催物会場で開催。金沢の有名料亭が手がける和スイーツや、九谷焼のコーヒー碗皿、加賀手まりなどが販売され、北陸ゆかりの食べ物や工芸品などを楽しめる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。