【インターネットWatch】伊勢丹メンズ館でクラウドサービス (1/2ページ)

2015.2.16 05:00

 ■zigsow、購買行動を促進

 zigsow(ジグソー、東京都千代田区)は、消費者を引きつけ、購買行動を促進させるO2Oクラウドサービス「ZIGSOW RUNWAY」を開始した。第1号ユーザーとして、伊勢丹メンズ館で採用された。

 ZIGSOW RUNWAYは、マーケティング要素となる「コンテンツ」「ウエブ・アプリと実店舗などの(販売)チャネル」「消費者属性」「消費者行動履歴」を統合管理できるクラウドサービス。利用企業は1つのコンテンツをウェブ発信するだけでなく、消費者属性に応じて、スマホからの最適なコンテンツのプッシュ通知、実店舗へ入店時のイベント情報配信、目の前の商品に関連したコンテンツ表示などが簡単に行える。また、実店舗での行動履歴をネット通販サイト上で活用することも可能になるという。

 具体的な機能としては、管理者・編集者・投稿者の3つの権限でチーム運用を行い、ウェブ管理ツールで「コンテンツ」「チャネル」「消費者属性」「消費者行動履歴」を統合管理できる。「オウンドメディアサービス」も提供され、同社のレビューメディアで培ったメディア運用ノウハウを基に、利用企業のニーズに最適化された自社メディアを設計・デザイン・構築できる。

 スマホアプリでは、イベント・キャンペーン情報、クーポンなどの限定コンテンツ配信、利用者属性に応じたコンテンツ配信を行うことで、消費者やファンの店舗への誘導を促進できる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。