モスとミスドが看板メニューを「とりかえっこ」 相互に2種類ずつアレンジ商品を販売

2014.5.27 17:39

コラボメニューを一緒に紹介するモス側の忽那汐里さん(右)とミスド側のマツコ・デラックスさん=27日、東京都渋谷区

コラボメニューを一緒に紹介するモス側の忽那汐里さん(右)とミスド側のマツコ・デラックスさん=27日、東京都渋谷区【拡大】

  • モスとミスドでは「MOSDO!スペシャルサイト」を共同で開設中
  • コラボメニューを一緒に紹介するモス側の忽那汐里さん(右)とミスド側のマツコ・デラックスさん=27日、東京都渋谷区

 「モスバーガー」を展開するモスフードサービスと「ミスタードーナツ」のダスキンは27日、両チェーンの看板メニューである「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」をお互いにアレンジした商品を、28日から8月まで期間限定で発売すると発表した。それぞれが全国で店頭販売する。

 モスがフレンチクルーラーをアレンジした限定商品は、辛口ソーセージをはさんだ「ぐるぐるチョリソ」(390円)と、甘酸っぱいデザート「ベリーショコラ」(290円)。これに対し、ミスドは、モスのライスバーガーをベースに「担々牛焼肉」(345円)と、和風スイーツに仕上げた「あん&カスタード」(324円)を販売する。

 テレビCMでは、モスのイメージキャラクターを務める忽那汐里さんと、ミスドのマツコ・デラックスさんが入れ替わって出演。繁忙期の夏場に向けた話題作りで、互いの顧客が足を運び合う相乗効果を狙う。

 両社が2008年に始めたタイアップ企画「モスド!」は今回で5年ぶり3回目となる。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!