2014.5.27 17:39
「モスバーガー」を展開するモスフードサービスと「ミスタードーナツ」のダスキンは27日、両チェーンの看板メニューである「ライスバーガー」と「フレンチクルーラー」をお互いにアレンジした商品を、28日から8月まで期間限定で発売すると発表した。それぞれが全国で店頭販売する。
モスがフレンチクルーラーをアレンジした限定商品は、辛口ソーセージをはさんだ「ぐるぐるチョリソ」(390円)と、甘酸っぱいデザート「ベリーショコラ」(290円)。これに対し、ミスドは、モスのライスバーガーをベースに「担々牛焼肉」(345円)と、和風スイーツに仕上げた「あん&カスタード」(324円)を販売する。
テレビCMでは、モスのイメージキャラクターを務める忽那汐里さんと、ミスドのマツコ・デラックスさんが入れ替わって出演。繁忙期の夏場に向けた話題作りで、互いの顧客が足を運び合う相乗効果を狙う。
両社が2008年に始めたタイアップ企画「モスド!」は今回で5年ぶり3回目となる。