ロッテは16日、超ロングセラーブランドの「グリーンガム」を1957年4月の発売以来、57年ぶりに大幅にリニューアルし、22日に発売すると発表した。初摘みのミントを新たに使ってフレッシュミントの香りを引き立たせたのが特徴。砂糖を含まないシュガーレスに変更し、粒ガムを追加した。
新しいグリーンガムは噛んでいるうちに香りが広がるようにミントフレーバーチップを配合し、表面にペパーミントフレーバーをまぶした。税抜きの想定価格は板ガムが96円前後、粒ガムが115円前後。
パッケージも全面的に刷新。ロングセラーとしての王道感を表した濃いグリーンと、初摘みミントのさわやかさをイメージした薄いグリーンのツートンカラーにデザインを一新した。
東京・渋谷の表参道ヒルズで開いた発表会で、同社の河合克美常務は「グリーンガムの原点に立ち返りおいしさとミントのさわやかさを追求した」と強調した。発売日から放映される新CMに出演する笑福亭鶴瓶さんと武井咲(えみ)さんが駆けつけ、CM撮影の裏話なども披露した。