ロッテ「グリーンガム」がシュガーレスに 57年ぶり大幅刷新

2014.4.17 06:54

新しい「グリーンガム」をアピールするロッテの河合克美常務(中)と笑福亭鶴瓶さん(右)、武井咲さん=16日、東京都渋谷区

新しい「グリーンガム」をアピールするロッテの河合克美常務(中)と笑福亭鶴瓶さん(右)、武井咲さん=16日、東京都渋谷区【拡大】

 ロッテは16日、超ロングセラーブランドの「グリーンガム」を1957年4月の発売以来、57年ぶりに大幅にリニューアルし、22日に発売すると発表した。初摘みのミントを新たに使ってフレッシュミントの香りを引き立たせたのが特徴。砂糖を含まないシュガーレスに変更し、粒ガムを追加した。

 新しいグリーンガムは噛んでいるうちに香りが広がるようにミントフレーバーチップを配合し、表面にペパーミントフレーバーをまぶした。税抜きの想定価格は板ガムが96円前後、粒ガムが115円前後。

 パッケージも全面的に刷新。ロングセラーとしての王道感を表した濃いグリーンと、初摘みミントのさわやかさをイメージした薄いグリーンのツートンカラーにデザインを一新した。

 東京・渋谷の表参道ヒルズで開いた発表会で、同社の河合克美常務は「グリーンガムの原点に立ち返りおいしさとミントのさわやかさを追求した」と強調した。発売日から放映される新CMに出演する笑福亭鶴瓶さんと武井咲(えみ)さんが駆けつけ、CM撮影の裏話なども披露した。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。