2014年のヒット商品候補を探る 消費者ニーズにどう応えた? (1/6ページ)

2013.11.22 07:00

 新たな発想の飲料マイボトルドリンク「drop」

 2013年も、多くのヒット商品が生まれた。家電部門で最もブレークしたのは「自動掃除機ルンバ」。共働きや育児で忙しい30~40代が主な購買層だが、「コンセントの抜き差しで何度もしゃがみこむ必要がない」と高齢者にも評判が良い。油を使わず揚げ物が調理できる調理家電の「ノンフライヤー」は、消費者の健康ニーズに呼応し、使いやすさと調理の仕上がりの良さが受け、販売台数は目標の4倍、20万台に達した。食品では「セブンゴールド 金の食パン」が4月の発売から4カ月間で販売個数1500万個を突破するなど、大手の普及品に比べ価格が高めでも勢いは止まらない。多様化する消費者ニーズに応える新商品。やや早いが、2014年のヒット候補を探った。

 真空断熱技術で保温・保冷 こだわりの味をこだわりの温度で楽しめる

 子供から高齢者まで多様な需要に応じるため、メーカーは新商品開発に余念がない。

 たとえばベビーカー。従来のA型、B型以外にも多機能型、2人乗り用、3輪バギー、海外ブランドものもあり、豊富なカラーバリエーションがそろっている。オプションもレインカバーや荷物掛けフック、ボトルホルダー、膝掛け止めのクリップなどが用意されている。

確かに街を歩いていると、おしゃれなベビーカーが目につく

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!