B787、改良後のバッテリーもGSユアサ 「頑丈に、より強固に」

2013.4.21 01:40

 米連邦航空局(FAA)がB787について改良後の新バッテリーを承認したことを受け、発煙トラブルのあったバッテリー内のリチウムイオン電池を製造していたジーエス・ユアサコーポレーション(GSユアサ)は20日、新バッテリーのリチウムイオン電池も引き続き同社製で、「従来品に比べて頑丈にし、より強固なバッテリーに仕上げた」と説明した。

 GSユアサによると、電気システム開発の仏タレス社にバッテリーを納入し、タレス社が制御システムを組み込んだ完成品をボーイング社に納める従来の販売ルートは維持するという。GSユアサ関係者は「承認はありがたい。(事故の原因究明には)これまで通り協力していく」とした。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。