西友“圧倒的低価格”で差別化 3990円ダウンジャケット発売へ

2012.10.15 19:16

 西友は15日、プライベートブランド(自主企画商品=PB)のダウンジャケットとフリースの新商品を、17日から全国約300店で発売すると発表した。ダウンジャケットの価格は、大人用で昨年より約2000円も安い3990円と、親会社の米ウォルマート・ストアーズとともに進める“圧倒的低価格”で他社製品との差別化を図る。

 新商品のダウンジャケットは、ダウンの量を従来品の約2倍に増加。色は22色をそろえ、米ウォルマートが世界中に持つ素材の調達網を生かしてコストを徹底削減、「史上最安値」(村上竹司・商品本部バイス・プレジデント)にしたという。フリースは51色をそろえ、大人用990円、子供用880円に抑えた。

 これら新商品を含む秋冬カジュアル衣料の売上高は、前年比3割増を目指すという。

 格安路線を武器に、「ユニクロ」や「H&M」など国内外のカジュアル衣料チェーンに対抗する。


産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。