全日空、ミャンマー便を12年ぶりに再開

2012.4.11 16:47

 全日本空輸の伊東信一郎社長は11日の定例会見で、12年ぶりにミャンマーへの定期便を再開することを明らかにした。成田空港の発着で、今年中の就航を目指す。

 ミャンマーは民主化と経済改革が急速に進んでおり、日本からも安価な労働力を求めて進出企業が増えているが、現在、日本からの直行便はない。

 全日空は1996年7月、関西-ミャンマー・ヤンゴン線を開設したが、同国の政情不安などを理由に2000年3月から休止していた。

 日本からはシンガポールやバンコク経由でミャンマーに渡航しており、全日空の直行便が就航すれば飛行時間が大幅に短縮し、日系企業にとっても利便性が高まる。伊東社長は「日本からの需要は十分にある」と期待を込めた。

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!