ゼンショーホールディングス(HD)は9日、牛丼チェーン「すき家」で、丼ものやカレーなど毎月3つの商品を値引きする「得すき」キャンペーンを実施すると発表した。牛丼の値引き効果が薄れてきたなか、新手の値引きで集客を図りたい考えだ。
第1弾は13日午前9時-3月13日午前8時の期間で、「3種のチーズ牛丼」(並盛り)と「豚とろ丼」(同)を通常の380円から330円に、「チーズカレー」(同)を480円から400円に値引きする。
以降もほぼ1カ月交代で、順番に3商品ずつ値引きして販売する。同社は「豊富なバリエーションがあるのでいろいろ食べていただきたい」としている。
牛丼の値引きキャンペーンは昨年、すき家が8回、松屋フーズの「松屋」が7回実施するなど常態化し、販売・集客効果が乏しくなってきている。