(5)配当が楽しみなのに…「浜岡問題がどう影響するか心配」に戻る
《総会で選任された新任の取締役と監査役が三田敏雄議長から紹介される。続いて第5号議案となる取締役賞与金について、水野明久社長が説明する》
男性株主「不勉強なので教えてください。昨年度の賞与金の総支給額を教えてほしい」
伊藤範久副社長「平成21年度の賞与金ですが、総額9900万円、17人に支払いました」
女性株主「この議案ではそれぞれの役員、監査役がどう社業に貢献したのかが分かりません」
伊藤副社長「取締役賞与金の総額は9100万円を提案しております。個別の金額に関しては回答を差し控えます」
《第5号議案は賛成多数で原案通り承認可決。引き続き会社定款に関する会社提案の第2号議案、株主提案の第6~11号議案を一括審議に入る》
自然エネルギーの一層の活用を求める第6号議案を提案した男性株主「脱原発に向けた長期的なロードマップを作ろうという提案です。先ほど原発に代わる代替エネルギーはないという発言がありましたが、世の中は進んでいます。もう一度自然エネルギーの多様性、潜在的な大きさに目を向けて、中部電力が新たな道を踏み出すべきではないでしょうか。ぜひ賛成をしていただきたいと思います」
(次ページ)株主提案の第7~11号議案